banner

ブログ

Jun 07, 2023

グリニッジ市議会、バイオディーゼルミニバスに180万ポンドを支出

市議会は22台の新しいバイオディーゼルミニバスを180万ポンドで購入する予定

ロンドン南東部の市議会は、バイオディーゼル・ミニバスに180万ポンドを支出する計画を堅持している。

グリニッジ市議会議員の多くは、市議会は2030年までに「カーボンニュートラル」を目指しているため、この決定には「当惑した」と述べた。

市議会は、現在の車両を「経済的耐用年数を超えている」と評する現在の車両を置き換えるために、22台の新しいHVO/バイオディーゼルミニバスを購入する予定です。

この決定は先月行われ、5月25日の会合で質疑が行われた。

労働評議員のメイジー・リチャーズ・コッテル氏とニック・ウィリアムズ氏は文書で、この措置は2030年までに二酸化炭素排出量実質ゼロを達成するという2021年の労働評議会の公約に「矛盾している」と述べた。

彼らは、その時点までに車両の再販やオークションの価値は「無視できる」程度になるだろうと付け加えた。

評議会役員らは報告書の中で、この計画はネットゼロの誓約がなされる前の2020年7月に合意されたと述べた。

労働評議員のレイチェル・タガート・ライアン氏は会議で、バイオ燃料の使用プロセスについて懸念していると述べた。

彼女は、「バイオ燃料の実際の二酸化炭素への影響ははるかに大きいです。

「あと20~30年もすれば、これがどれほど大きな詐欺であるかに気づくことになると思います…正直に言うと、これはちょっとした青ざめだと思います。」

HVO/バイオディーゼル混合物は植物および原材料に由来します。

市議会の文書によると、電気自動車の購入はバイオディーゼルのミニバスよりも「かなり高価」で、その費用は340万ポンド以上と見積もられている。

労働評議会のアベリル・レカウ氏は、評議会は「予算の範囲内で取り組む」必要があると述べた。

小委員会は車両購入計画を継続することで合意した。

Facebook(外部)、Twitter(外部)、Instagram(外部)で BBC London をフォローしてください。 ストーリーのアイデアを [email protected] (外部) に送信してください。

ロンドンの「汚い」ディーゼルバスが投棄される

ライトバス、イングランド向け電気バス契約8,100万ポンド獲得

グリニッジ王立特別区

共有